ひなたぼっこ

ここでは、私の初めて飼う愛犬・陽菜朶、通称陽菜の日々の成長を記録していきたいと思います。

おこんばんわ、今年最後の更新です。
ひなは昨日ワクチンを打ったためか、1日中テンション低めで写真はなしですが・・・(なので1日中寝てました)。
今日は・・・、書くことがありません。
ひなは↑のとおり1日中寝てたので。
今年最後の更新でしたー。(これでいいのかこのブログ)
今日は、第一回のワクチン接種に行ってきました。
ひなはぴくりと動いたけど、吠えることはしませんでした。
そのあと看護婦さんが出してくれた缶詰は、初めて見るものなのに即座に食べ物と分かったらしくあっという間に完食。
待合室では来たひとみんながちっちゃなひなを可愛がり、
「(生まれて)どれくらいかね?」
を連発。
可愛がってもらえて、よかったね、ひな。
今日は、ひなが寝てる間に寝顔をこっそり激写しちゃいました~。
ぐっすり~

これです。
いやぁ、ひなの寝顔は可愛いv
ひなは、いびきと寝言を結構します。
で、おきてる間はやんちゃ娘です。
もう、お世話がとっても大変です。
それでも、可愛い。
今日は、(昨日のことですが)ひながお外に抱っこお散歩に行ったときのことを。
まず遭遇したのは近所のラブラドール、チョコ(5歳・♂)
チョ「うはぁメスだメスだ!!!」
てな反応をしてしつこくひなに迫るチョコ。最後にはひなも怒って
ひ「う~~!おじちゃんしつこい!あっち行って!」
てな感じでうなっちゃって、チョコはしっぽを垂れて逃げ出すしまつ。
ひな、そのうちこの団地の女王様になっちゃうんじゃ・・・。
そして今度は近くにいたご近所さんにひなをお披露目。ちやほやされていました。
そのあと近所でもう一件犬を飼ってるお宅へ。まず飼い主さんにお披露目してから、今度はわんちゃん達(♂が2頭)の方へ。
ウェルシュ・コーギーのもも(5歳・♂)は、
も「へぇ~女の子が来たんだ。」
みたいな反応でチョコには怒ってたけどももはしつこくなかったからか怒りませんでした。
で、もう一頭の柴犬の太郎(15歳・♂)は・・・、
太「ぐぅ~~~。」
でした。まぁ、おじいちゃんだからね。
でもひなは太郎に興味津々。やっぱりおじいちゃんとはいえ柴の♂だから?それとも両親と毛色が同じだったからパパを思い出してたのかな?
なにはともあれ、終わったあとは昼寝。
ひな、楽しかったけど疲れたのかな?
今日も連れて行ってみようかな。
我が家に来て一晩明け、すっかり元気になったひな。
今日は朝から出すものをしっかり出して(下ネタすいません)、ご飯も完食。
さっきまでは部屋でボール遊びをしておりました。
で、それが終わった今はケージで休ませているのですが、・・・甘え声がすごい。
昼は同じケージでぐっすり寝てたのに・・・。今晩は大変でしょうね。
取り合えず、トイレのしつけにはげまなくては!!!
今日二時頃、ひなちゃん宇部空港に到着!長旅ご苦労様、ひな。
それから我が家につくまで約一時間半、車の中でずっとくんくん歩き回ってました。
家についてからは、とりあえずご飯!と思ったら食べてくれません。でもいろいろ工夫したら、少しは食べてくれました。
それからはとりあえずお昼寝タイムと思って、そっとしてて、おきてからは私の膝がお気に入りみたいで、ずっとそこにいて、あげくのはてにはいびきのおまけつきのお昼寝!でも寝顔も可愛いv
ちなみに晩御飯は食べる食べる。
あっという間に我が家のアイドルです。

我が家についてからのひな。我が家で初写真☆

おはようございます。
実は、今日ひなが来るのです。今頃は飛行機にゆられてるのかな。
迎えに行くのは昼だけど、今から楽しみです。
では、ひながついたらまたここに書きます。
こんばんわ。
先ほど、私がここにはじめて書いた「白柴わんこ」の記事にロックをかけたコメントが届いているのに気づいて(今は削除しました)、みてみたところきれまくったクララです。
あまりにもむかついたので、今回はそのことについて書きます。
「白柴っていい犬なの?
 認められていないカラーなのに・・・。」
これがそのコメントです。
ふざけないで下さい!いい犬ってなんですか?
私はひなを幸せにしたいと思ったから飼うことにしたんです。
それじゃいけないんですか?
認められていない?
どこにかは知りませんが、それじゃあミックスはどうなるんです?
認められていなくても、可愛いといって飼ってる人はいっぱいいます。
現に私の友達にいます。
茶柴と白柴、色は違いますがもとは同じでしょう?白柴のなにがいけないんです?
まだそんなことをいうなら、もう二度とここに来ないで下さい!
少なくとも私は白柴も茶柴も同じだと思っています。(色以外)
おはようございます。
本日は、「☆せっちせっちゃん雪奈いろ☆」より盗んで頂いてきたひなの帽子画像です。                     まずはかえるちゃん                        20061220085059.jpg

ぶほっ(鼻血)
か、可愛い・・・vvv(この親ばかめ)

つ、続いてトナカイしゃん。                    20061220085109.jpg

ぶへほはっ(2倍の鼻血)
の、悩殺する気なの!?そうなのひな!?

続いてほっかむり。 20061220085122.jpg

ふにゃごはほーぅっ(3倍の鼻血)
あ、ありゅぷしゅの少女ひなた・・・。
スティッチとで2倍可愛い・・・vvvvvvv

あ、今貧血でくらっと・・・。
おはようございます、突然ですが、今日来るはずだったひなが調子を崩し、クリスマスごろになりました。
残念ですが、元気な姿になって来てくれたほうが安心するのでまた気長に待ちます!
こんばんは。久しぶりのブログです。
いやですね、ひなが来ないと書くことがあまりないという・・・。
それはそれとして、本日はひなのお嫁入り道具(食器や布団やおもちゃなど)が届いたのです。
ひなが来る日も1週間ほど早まり再来週が来週に・・・!!!
こんなに日にちが過ぎることが嬉しいことって今までにあっただろうかいやない!
早く来て~ひな~!!!
