ひなたぼっこ

ここでは、私の初めて飼う愛犬・陽菜朶、通称陽菜の日々の成長を記録していきたいと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんわ。ひなはさっきまで歯磨き・・・もとい、ハブラシで遊んでいました。
・・・母が、ひなに変なおもちゃをいっつも与えるんです。それはガムテープの芯だったり、カーペットをコロコロってするのの紙をちぎってテープで丸めたものだったりといろいろなのですが。
変なものは私が容赦なく没収!!
で、これははみがきのときのお写真。
DSCN0352.jpg

もう1枚よく見えるのを。 DSCN0354.jpg

走りながらのハミガキ。
DSCN0349.jpg

とまあこんなところです。ちなみにそのハブラシはボロボロで見る影もなくなりました・・・。
スポンサーサイト
最近、近所のひとにブリーダーさんになってひなの子を増やしたらと言われます。
・・・私はやりたいのですが母が・・・。
さて本題。
今朝3時ごろ、ひなの鳴き声で目が覚めまして、トイレのときの声に似ていたのですがおしっこだろうと思い無視して二度寝。
朝6時起床。甘かった!!!
そこにはおっきなくっさいう○ちが・・・。
母と一緒に泣きながら後片付けを。
大変でした・・・。
今日は、ひなの3ヶ月です。
10月19日生まれだから・・・。
今日、朝近所のわんちゃんを二匹(5歳と15歳の男の子)飼ってる人に会って、ひなは会うたびにころころになっていくねって。
・・・太ってるのかな?
そう思って聞いてみると、仔犬のころはころころなんだよと聞いて安心しました。
最後はひなのほっかむり写真。

DSCN0221.jpg


ひなはhttp://hokkamuri.hp.infoseek.co.jp/のほっかむり隊第23小隊に入隊しています。かわいいほっかむり写真がいっぱいあるので、みなさんも見てみては?
最近、ひながなんでもかんでも(プラスチックのおもちゃとか)食べるので、大変です~。
何かやめさせるいい方法があったらほんの小さなことでいいので教えて下さいね。

さて、本題。
最近ひなはおかまちゃんずわりをします。
↓は現場写真。                          DSCN0216.jpg

もう1枚                            < a href="http://blog-imgs-10.fc2.com/h/a/r/haruranman/DSCN0217.jpg" target="_blank">DSCN0217.jpg

・・・なんででしょうね?
おすわりとは別に教えてみようかな。うけねらいで。
言葉は・・・「おかま座り」・・・かな?
最近、ひなのご飯(パピーフード)を近所でも売ってるパピーフードにしようと頑張っております、クララです。
これがなかなか大変で、ご飯を食べてくれないのが一番の問題です。
少しは食べるのですが、半分以上残してしまうのです。
しかもそのあとはご飯が食べたくてクンクン鳴いて、しつけのために心を鬼にするのが大変・・・。
とりあえず明日は朝はユーカヌバのフードにし、食欲を確かめてから晩は100グラム中90グラムをユーカヌバに、10グラムを近所のフードにしてみようかと。

あと関係ないですが今日7時頃お外へひなのトイレに行ったとき黒い夜の闇のなかに悠然と4本足で立っている真っ白なひなが、とっても優雅で美しく見えました。(本当に関係ない・・・。)
一日遅いですが明けましておめでとうございます。
今年も14歳になった(12月30日に)私ことクララと、私の初めての愛犬陽菜朶をよろしくお願い致します。
さてお正月の挨拶終わり!今日のひなのことを書きます。
最近とっても元気になって、食欲がすんごいひな。ご飯が足りないみたいです・・・。
それとみかんが好きなことが発覚!みかんの汁のついた母の手を、ペロペロと嘗め回していたのです。
で、しぼってジュース風にしたのを少しあげたら、美味しそうに飲むんです。可愛い~vv


関係ないけれど鼻でかペット風ひなで締めくくり。

鼻でかペット風~

ちょっと鼻でかすぎる気もしますが、気にしない☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。