ひなたぼっこ

ここでは、私の初めて飼う愛犬・陽菜朶、通称陽菜の日々の成長を記録していきたいと思います。

こんばんわ。
先ほど、私がここにはじめて書いた「白柴わんこ」の記事にロックをかけたコメントが届いているのに気づいて(今は削除しました)、みてみたところきれまくったクララです。
あまりにもむかついたので、今回はそのことについて書きます。
「白柴っていい犬なの?
 認められていないカラーなのに・・・。」
これがそのコメントです。
ふざけないで下さい!いい犬ってなんですか?
私はひなを幸せにしたいと思ったから飼うことにしたんです。
それじゃいけないんですか?
認められていない?
どこにかは知りませんが、それじゃあミックスはどうなるんです?
認められていなくても、可愛いといって飼ってる人はいっぱいいます。
現に私の友達にいます。
茶柴と白柴、色は違いますがもとは同じでしょう?白柴のなにがいけないんです?
まだそんなことをいうなら、もう二度とここに来ないで下さい!
少なくとも私は白柴も茶柴も同じだと思っています。(色以外)
コメント

クララさん。
初めまして。
そんなに切れないで下さい。
前レス見れないんで詳細は不明ですが、血統的に認知されなくても、家庭犬なんですから何にも問題ないです。
私はそれよりも、豆柴と称する未成熟な子を固定化するのには抵抗あります。

家の白秋田も可愛いですよ。
よければ来て下さい。
白柴はちょっと赤が入っている子が多い様ですが、ひなちゃんは真っ白なんですね。

蛇足なんですが、ブログの周辺の文字色がとても見づらく感じました。
オレンジ系やめて違う色をご選択になった方が良いと思いますね。

2006/12/21(木) 23:29:00 | URL | どさんこ5代目 #m.2.LkcQ[ 編集]
初めまして!(^^)!
初めまして、こんばんは(*^_^*)
「ごきげん」と申します。

dogooの相談所より来ました。
白柴ちゃんとっても可愛いですね。
我が家にもワンコが三匹居ます。
一匹は雑種ちゃん、一匹はプードル
そして最後がラブラドールです。

クララさんがおっしゃる通り雑種であろうが
なかろうが、どの子も私は可愛く思っています。
うちのプードルなんて一応はブラウンですが、
今では「何色?」っていう感じです。
それでも可愛いです。

自分の家に家族として迎え入れたら
どんな子だって愛おしいですよね(^_-)-☆
でも、時折
ぶしつけな事を平気で言う人がいます。
そういう人に限って
ワンコをアクセサリーか何かの一つと考えているような気がします。

クララさんが激怒する気持ちはすごく分かります。
でも、クララさんが白柴ちゃんを大切に思う気持ちを分かっている人間もたくさん居ます。
これからも白柴ちゃんと楽しい
ワンライフを過ごして下さいね。

良かったら私のブログにも遊びに来て下さい。
2006/12/22(金) 02:53:33 | URL | ごきげん #LwIJQA5Q[ 編集]

クララちゃん 白柴は認めてくれてないことナイよ!!ちゃんと日本犬保存会の方にも血統書申請してるし、タダひなちゃんが産む子は血統書が取れない!!展覧会は白は紀州犬が居てるから柴は
赤柴、黒柴、胡麻柴だけになってるンよ!!
だから ひなちゃんはちゃんと日保でも認めてくれてる子だし、雪奈と翔太の子なんだし、ひなちゃんの血統も凄い良い血統なんよ!これアユママが絶対保証するから!!
ひなちゃんはクララちゃんちに幸せを運んでくれる子なんやからね!!
2006/12/22(金) 11:41:03 | URL | アユママ #-[ 編集]

クララさんがいい犬が来るって書いてあったのでそれに対してのレスですよね。
違うのかな?
2006/12/22(金) 13:45:02 | URL | らら #-[ 編集]

そうですよね、あんな書き込み否定する人のほうが多いんですから、別に気にすることないですよね。
あと、ブログのテンプレート変えてみました。
私も前々からちょっと見にくいかなと思ってたので、丁度良かったです。
2006/12/22(金) 20:35:28 | URL | クララ #-[ 編集]

くららさんは何故ご自分の書いた内容を削除したのでしょうか?
その内容があれば何故白柴が「いい柴ではなく、認められてないカラー」って書き込みの意味が解ると思います!
ご自信の書いた内容を良く理解した方が良いですよ。
アユママさんが書き込みしてくれている様に白柴は展示会やドッグショーの出陣が認めれていません。
また、JKCでは白柴は認められていないカラーになります。
嘘だと思うのでしたら直接お問い合わせなってみては如何ですか?
2006/12/23(土) 17:11:08 | URL | ・・・ #-[ 編集]

消したのはコメントだけなので、下から「白柴わんこ」の記事は確認できます。
白柴は、存在はするけれど公式には認められていないのですね・・・。
いつか、きちんと認められた世の中になってほしいです。
2006/12/23(土) 21:52:00 | URL | クララ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/24(日) 07:01:35 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://haruranman.blog67.fc2.com/tb.php/6-121a3b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
